D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

舞台マリーゴールド初日行ってきました!!!!!

行ってきたよ!!!!!!!そして打ちひしがれてるよ!!!!!!!

この記事は、

で書いていきます。よって、ネタバレ避けたい人は途中で読むのやめてください。

物販について

まず物販について。
みなさん気になる例の戯曲集ですが。
今日の事前物販で、
13:30ごろ列に並ぶ(たぶん200人よりは前にいたと思う)
15:00定刻で販売開始
15:30ごろ買えた
という感じです。

列捌きはわりと速かったです。どのアイテムも1アイテムにつき3点までの個数制限がかかってました。戯曲集も最初は3限だったのですが、私の直前で1限になったようです。
ツイートを観察していると、15:00くらいまでに並んだ人はおおむね買えていたようです。たぶんその時点で400人くらいは並んでたんじゃないかな〜と思う。
推測でしかないしなんともいえないしわからないけど、今日だけで500冊くらいは出てたんじゃないかな〜なんて思います。

で、戯曲集はハリーポッターを一回りくらい小さくしたようなサイズでむき出しの状態で渡されるので何かカバンとか入れるものは持って行った方が良いと思います。

予習について。

えーと、まずマリーゴールドを観る前にシリーズ作のどれを最低限予習していったらいいの?って話なんですが、LILIUMは絶対予習していったほうがいいです!!!!!! U-NEXTで再配信も来ました!!!!!ヤッターー!

で、次に予習したほうが良い順に、 TRUMP、グランギニョル、SPECTER

です。

ややネタバレかも?

・戯曲集に掲載されている用語集は若干ネタバレ。といっても、物語の核心がバレるようなものではないので見たい人は見ても大丈夫ではある。
単語が並んでいて、その単語が出てくる作品が書かれているんですが。(例、原初信仰だったらSPECTERとグランギニョル。とかそんな感じ)
いくつかの単語にはマリーゴールドと書いてあって、その単語を拾っていくとこういうことが起こるのかも…?とある程度推測できるくらい。のネタバレ。
本当に何も知らない状態で観劇したいなら読まないほうがいいと思うし、まあ読んでもそれはそれかなー。

・LILIUM観た人は絶対観て

・物販のブロマイドで役名がわからない役者さんのブロマイドがあります。それの注意書きに、誰なのかは観劇してからのお楽しみ☆とか書いてあるんですが。
観終わったあと、お楽しみ☆とか無邪気に書いてるんじゃないわよ💢💢💢ってなること間違いなし

・開始1分でもうやばい

・突然とんちゃんの光忠キッチン&スレイジーみたいなのが始まる。そこは安心して観ていられる。逆にいえば、安心して観ていられるのはそこぐらいしかない。

ネタバレ

ここからはネタバレ

・ガーベラとマリーゴールドの花言葉の対比が出てくるんですが、途中からそういうこと…?!そうなの?!って観てたらそうだった

・この劇ソフィとウルが出るじゃないですか。じゃああの最初のクランのあたりの時系列かな?って思ってたらどうも違う。
え、でもウルいるじゃんなんで????って思って混乱しながら観てたらそういうことかってわかって…その瞬間ヒッ!って客席から悲鳴が上がったしすすり泣きも聞こえたしもうなんかやばい

・今回も歌と歌の殴り合いがすごい。歌唱力がほんとにみんなすごい。我は守護者なりも今回もあるんだけど、それを歌うのが4人。スティグマとの対比じゃん〜〜〜〜!

・星に手を伸ばしたけどやっぱり届かない

・いっぱい燃えた

・カーテンコールの時にかかってた曲が共同幻想ユートピアのリミックス

・この話を観てからLILIUMを観ると人間関係が一気に複雑化するんだけど、まだなんか明かされていないけどやばいのが眠っていそうな気がする。

・ヤン・フラという登場人物ってあのフラ?なのかな?てことはマリーゴールドは…キキの血を引いていながら

・帰ったらもう一度LILIUMを観たくなる。ハロのメンバー、いまハロコンでみんな東京にいるし平日のどこかで観劇してくれないかなーなんて思ってる。

とりあえずこれだけ。
ちゃんとしたのはまた後日書きます。