D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

オーストリア→スイス→イタリア周遊まとめ

自分の中で今更感がなきにしもあらずですが、2018年の3月に仕事辞めたついでに行ってきたのでちょっとずつまとめ書いて行こうと思います。
トゥギャッターで実況まとめているので過去のリアルタイムツイート読みたい方はそちらを。

togetter.com

手配について

行きたい場所が各地に点在していたので今回も完全に個人手配です。ほんとはどこか削ってグラナダのアルハンブラ宮殿をねじ込みたかったんだけど、今回の日程だとどうにも接続が悪くてどうにもならんかった…。次回海外に行く機会があったら今度は優先して日程に組み込もうと思います!

日程

2週間ほど行ってきました。
にしても、2週間フルでぎっちぎちに観光しようと思うとかなり疲れますね…。2週間行ってもいいんだけどどこかで休息日はさまないと体がしぬ。

この記事はインデックスがわりにするので、それぞれの詳細記事を書いたらその都度ここにリンク貼っていきます。思い出した順に書いてくと思うので、記事の公開はおそらく行った順にはならないと思います。

成田からエミレーツ航空ドバイ経由でオーストリアのウィーンへ。

出発前

仕事辞めたから海外行くよ!
家の中でパスポートをなくした
海外旅行、スーツケースはどれくらいの大きさがいい?

1国目 オーストリア

4日ほど滞在。
行った場所
ウィーン国立歌劇場
ローナッハ劇場
ナイトジェットでウィーンからチューリヒに移動。

2国目 スイス

3日滞在。
行った場所
バーゼルに滞在していたので、チューリヒやらベルン、ジュネーブなど主要な都市まさかの全スルー。 バーゼル市立美術館
イージージェットでバーゼルからヴェネツィアに移動。

3国目 イタリア

6日ほど滞在。都市間の移動はイタロという高速列車を使用しました。

ヴェネツィア

ムジカパラッツォ・バルバリゴミノット宮殿
サン・マルコ寺院
フェニーチェ劇場

フィレンツェ

ウフィツィ美術館

ローマ

コロッセオ
フォロ・ロマーノ

ローマからエミレーツ航空ドバイ経由で日本に帰国。
こんな感じです!行った施設はここにインデックスした以外にもたくさんあるんですが、それはおいおい。

それでは!