D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

2018年度版ファラオの墓と武道館と。

はーちん卒業おめでとうございます。
普通の女の子に戻った彼女のこれからの人生に幸多からんことを心から願っています。

はーちん卒業おめでとう

本当にねえー…はーちん綺麗なお姉さんになったなあと。こんなに笑顔が眩しい人もそうそういなくない?
19日の終わりのMCではーちんは、残り少ない時間で私に何ができるんだろう?って考えたとき、笑顔で歌って踊ることだと思いました!みたいなことを言っていたんですけど、20日も輝くばかりの笑顔でパフォーマンスしてて、もうなんか胸を打たれた。
卒業ライブが特別なものであることはたしかで、今までに卒業していったメンバーも卒コンは本当に良いパフォーマンスをしていた。
有終の美ってやつかもしれないけど、ある種のさっぱりとした、それでいて名残を惜しむような、そんな美しい表情をしているように思うんですよね。

そんなわけで武道館行ってきました!!!!
20日の卒コンはチケット取れなかったのでライブビューイングでしたが、はーちんを見送ることができて良かったです。
ハルちゃんに続いて、娘。加入当初から追い続けてきた子2人目の卒業……。
なんだか、ハロオタはじめてからまだまだ新参みたいな気持ちがあるんですが2人の卒業を見送ると、なんだか時が経つのは早いなと感じます。
大人になってからだと1年ってわりとあっという間なんですが、ティーンエイジャーの1年って果てしなく長い。それをね、はーちんは3年9ヶ月。そんな大事な時間を娘。に捧げてくれて本当にありがとう。

……それにしても、ファラオの墓の千秋楽を迎えてから2日しか経ってないのに武道館の舞台に立っているのがすごすぎる。なんちゅうスケジュールなんだ。。
本当に、なんというか娘。のみんなは青春も全部娘。に捧げているし、それどころか魂すら燃やして走ってるんじゃないかと思う時がある。
それって誰にでもできる体験ではないし、いつか娘。でなくなったときも、輝く一つの星みたいに大切な思い出になるといいなあって思ってる。

ファラオの墓ですが、母に話したら行ってみたい!とのことだったので、チケット1枚あげました。
以下母の感想。要約すると、

・客演の宝塚のお二人が光っていた。
・ふくちゃんが客演かと思うくらい上手かった
・わかりやすくて面白かった

って感じでした。
客演3人いるよーって伝えてて、宝塚のおふたりはすぐわかったみたいなんですが、あとの1人はふくちゃんだと思ってたみたいです。客演はけいさん、しゅうさん、明日香さんの3人カウント。キャプテンはハロプロの人なので客演カウントからは除外して伝えてました。

私だと娘。のみんなの普段の活動を知っているし、2018年度版ファラオに至るまでの役の履歴も知っているのでどうしても贔屓目があって。
自分は面白いと思ってても外から見たらどうなんだろう?彼女たちを全く知らない人から見たらあの舞台はどう映るんだろう?っていうのはちょっと気になるところだったんですよね。

直前に帝劇でモーツァルトを観劇していたので、それと比べるとやっぱりセットやら歌、豪華さはあっちの方が上だね〜とは言っていたものの、満足して帰ってきてくれたので良かったです。

ハーーーーーー…そうこうしてる間にハロコンが始まって夏が来るなあ。
一年は早い。