D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

〆切はおとといです

を読了したよーーー!

金田一せんせいのエッセイフルカラー4コマ漫画です。裏表紙でエッセイ漫画描いてもいいけどハロヲタ日記になるよって書いてあるんですが、ほんとに7割くらいハロプロの話しててまじでハロヲタ日記だった。

ハロヲタあるある

変な話だけど、たしかに同じ時間を共有していたんだなあ……という感じ。 あの6月、ハロヲタみんな情緒不安定だったよね。℃-uteが解散し、ももちがいなくなる……。いつかいなくなる日がくるとわかっていても、心のどこかではずっと続けてくれるんじゃないか、なんて思ってたりして、でもそんなことはなくて。

6月があっという間に過ぎ、今年の9月の10日(キュートの日)は何もなく…何もない9月10日が逆に変な感じがする。

ベリ良い曲多すぎ問題

作中でBerryz工房の好きな曲3つ挙げよう!っていうのがあるんですけど、あれめちゃめちゃ難しくないですか?! 良い曲が多すぎて絞れないよ。まじで。10年分だし…ウウッ…21時までのシンデレラ…あななし…ウウッ…武道館………
あえて挙げるならどの曲がいいかな?って読み終わってからずっと考えてるんですけど答えが出ない。なぜならどの曲も素晴らしいから!!!

わたしがあえて挙げるとするならそうだなあ、

1.もっとずっと一緒にいたかった

youtu.be

この曲は、いつかのツアーでももちとキャプテンのお姉さんコンビ2人で披露したことがあったんですが、その時の表現力がすごくて。ああ、この2人こんなしっとり表現もできたんだな…!って驚いたのをよく覚えてる。

2.VERY BEAUTY

youtu.be

ラスト武道館で聴いたのがもう忘れられない。なにより、MVではこんなに幼い子供だったみんなが、ラストの武道館で「素敵な女性」に成長した姿でこの曲を歌ったっていうのがもう……。つんくさんは10年後を見越してこの曲を書いたのかなあ。
ベリの初期の曲は大人びた歌詞の曲がけっこうあると思っているのだけど、(あななしとか)歌い続けて歌詞に出てくるような女性にメンバーが成長していくのはなんというか、もう、ほんと奇跡みたいなものだなって思う。

3.ROCKエロティック

youtu.be

もうこれ文句なしに格好良い。MVの衣装もいいしライブも盛り上がるし最高!

金田一せんせいも我が軍だ〜〜〜!
ハロオタはあるあるで笑えるネタいっぱい載ってるので楽しいと思います!