D!S!E!

ヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ。書き散らしブログ。

ハルちゃん卒業おめでとう

12月11日武道館で、モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんが卒業しました。

思えば、わたしが初めて娘。の単独コンに入ったのは10期お披露目の日でした。愛ちゃん卒コンの前日の武道館。
在宅はもうちょっと前からなんだけど、初めて現場に入ったのはそこなんですよね。だからなんだろう。最初から最後まで見届けてしまったなあ、というか。
10期がお披露目された当時、今ほど女オタはいなくて、というかそもそもファンの総数もたぶん今よりずっと少なくて。ツアーでチケット落選するなんてことはほとんど無かったし、武道館に行ったとしても女子トイレ並ばずにすぐ入れたんですよね。
そこからこんなに、色々な意味で大きくなったんだなと思うと感慨深いものがあります。 ハロショで復刻したハルちゃんの写真眺めてたんですが、大きくなったなあとしみじみ思ったりして。もう親戚目線。笑
軍用チワワと言われていた小さい子があんなに綺麗なお姉さんになって……おお……。

コンサートが始まって。
誰かが卒業してしまうみたいな湿っぽさは全く無くて。本当にハルちゃん卒業しちゃうのかなー?って思ってた。
まだ実感があんまりわかなくて正直12月11日の武道館に戻りたいなあって思っている。 しかもこれ書いてから何日か経っちゃったし。繁忙期忙しい…

って思いながらこの文章書いててね!ふと、あ、そういえば春ツアーどうなったっけって思い出して 当選してたのに入金忘れして!!!!た!!!!!アーーーー´;ω;`´;ω;`