D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

思想パンことベースブレッドのスターターキットを食べ切ったのでレビューするよ

巷で噂の思想パンことベースブレッドの初回セットを食べきったのでレビュー記事書きたいと思います。

↓手っ取り早く買いたい人は下記のリンクから購入いただくと、初回のスターターキットが2,000円オフです⭐︎

完全栄養の主食 BASE FOOD

そもそも思想パンってなに?

一食分の二袋を食べると一日に必要な栄養素の三分の一を取れる栄養価の高いパンです。
ゴリゴリのマーケティング思想に基づいて作られたパン。だから思想パンって呼ばれている、と勝手に解釈してます。(誰が言い出したのかは知らないけど…)

顧客の抱える課題をプロダクトによって解決する、ってベーシックなマーケティング手法ですよね。『ベースブレッド D2C マーケティング』とかで検索すると記事いっぱい引っかかるので読んでみると面白いかもです。
実際、ユーザーとして利用しているとお知らせ欄によくここを改善しました!って記事が上がるのですごいスピードでPDCA回しているんだなーっていうのがよくわかります。

ベースブレッド、いろんな記事でD2Cブランドとしてベンチマークにする(もしくはチェックすべき)ブランドと書かれていますね〜。

どんな味?

全体的にみっちりした感じのパンです。 私はライ麦パンとか雑穀パンが好きだし、スコーンはパッサパサであればあるほどいいと思っているし、オールドファッションはカリカリのモサモサであればあるほどいいと思っています。そういう味覚の人間が書いています。

パンはふわふわ&もっちりしっとりしてないとやだ!!!って人はたぶん向かないと思います。私の知り合いも何人か試していましたが、いける派と無理派にきっぱりわかれていました。笑

ファミマとかで個別売りしているので、スターターキットを箱買いする前にまずは試してみるといいと思います。

プレーン

何もフレーバーがついていないベーシックな思想パン(ベースブレッド)です。そのまま食べるともさっとした雑穀パンって感じです。黒糖みたいな香りとちょっとのしょっぱさ(?)を感じる。

これは何か挟んだほうがおいしいやつなんですが、それが故に私の中ではt食べる優先度がちょっと下がることに気がついた。
何かを挟む作業がね!めんどくさいんだよね!!!何かを挟もうとすると、パン切り包丁、クリームなどを塗るバターナイフ、パンを乗せるお皿と3つも洗い物増えるじゃん!!!!って気分になるんですよ…洗い物がめちゃくちゃ嫌いなので極力増やしたくない。

私がベースブレッドに一番求めているものって、『楽さ』なので何かを挟む工程があることでそのメリットが薄れるんですよね。だからプレーンを食べるのは比較的時間に余裕のある休日の朝だけです。平日の朝ごはんにはしません、、

でも、味としては普通においしいです。私がズボラなだけで。スターターキットを注文すると冊子が同梱されていて、そこに美味しそうなレシピが色々載っているので参考にするといいと思います。スモークサーモンとアボカド挟んだりとか。
まあ、そもそも冊子に載っているレシピを再現して食べられる人だったらベースブレッドに頼らなくても栄養バランスのとれた食事を自力で用意できる人だと思う。

切ってチンして成城石井のピスタチオスプレッドを塗ったくった図。右上のは半分に切った丸かじりするカマンベールチーズ。これでも手をかけた方なんだ…

チョコ、メープル、シナモン

この3つのフレーバーは普通においしかったです。甘さ控えめで、チョコとかの香りはするんだけどそこまで甘くもないです。
私はよくこの3つのフレーバーを朝ごはんにしてるんですが、何がいいって5秒で朝ごはんの準備ができるところですね。もうめちゃくちゃ楽!!!
ベースブレッドの何がいいって、この楽さと栄養バランスが両立するところです。この中だとシナモンが一番好きです。
ベースブレッドを導入する前は、オートミールに白だしと醤油をかけてチンしたもの(またはバナナ)、プロテイン、ヨーグルトっていう3点セットを朝食にしてたんですが、準備に数分かかるので数分→5秒の時間短縮って忙しい朝はかなり大きいです。

ベースクッキー アールグレイ・ココア

Twitter界隈で『実家の壁』と名高い思想クッキー。笑
たしかに堅焼き系なので言われてみればそうかも。アールグレイの方は、口に入れた最初の方はアールグレイの香りがするんですがそのあとは圧倒的にきな粉!炒り豆!!!!って感じです。
クッキーって名乗ってるけど堅焼きの炒り豆のお菓子と思った方が納得できる。なんか、めっちゃきな粉の味するのでいっそのこと黒蜜とかかけて食べたら美味しいんじゃないかと思ってる。
ココアの方はちゃんと(?)ココアです。ココアのフレーバーがついているからか、アールグレイほど炒り豆感はないですね。
添加物も入ってなく、素朴な味でおいしいです。そこまで濃い味でもないので、食べ飽きないしなんか癖になる味です。

それから、11/29に新しい味が出るみたいです。ワーイ!
次の箱注文しようと思ってたところなので、どうせだったらこれが出るまでちょっと待とうかな。 f:id:ise0-0mjkk:20211123194905j:plain

何か変化はあったか?

まだ1箱食べ切っただけなので明確な変化は無いといえば無いかなあ。しいていうならお通じは良くなったかもしれない。
毎日食べているわけじゃないので、ほんとに毎日2袋ずつ食べてるともうちょっと変化のスピード早いのかもですね。

あとは、普段タンパク質が足りていない人がベースブレッド生活続けたらたぶん髪が綺麗になったり爪が丈夫になったり、肌荒れしづらくなるんじゃないかと思います。
私は普段からプロテインでタンパク質補ったり、1回の食事でタンパク質最低20g以上摂取するよう献立組んでるのであまりそこの恩恵はなかったかなあ。(もともと足りてるので)

ダイエットにも、って書いてあるけど痩せるの?

痩せるか痩せないかでいったら、痩せない。(私はね)
ベースブレッド、脂っこくないので満腹かな〜とか思っても案外食べれちゃうんですよね。本当に腹ペコの時はベースブレッド2袋+冷凍パスタとかを食べていたりするのでカロリー的にはけっこう摂ってる。
そんな感じでもりもり食べてるので体重は落ちないですね〜。アンダーカロリーにする気がないので。笑

ダイエットは何を食べたかじゃなくてアンダーカロリーになっているかです。
極論、一日の収支がアンダーカロリーになるんだったらパフェとかラーメン食べたって体重が落ちるわけで。(理想の体型に近づくかどうかは別として。体型を良くしたいんだったら運動必須)

カロリーのわりに腹持ちがいい食べ物っていうのは存在していて、ベースブレッドもパンのわりには腹持ちがいいです。だから、腹持ちが良いことで結果として食べる量が減ってアンダーカロリーになるんだったら痩せると思います。ダイエット中でも罪悪感なくパンを食べたい!とかだったら向いてますね。
あとは、ダイエットというと断食とかに走りがちですが、そうすると栄養失調気味になりますよね。短期的な目線で見れば体重が落ちるかもしれませんが長期的な目線で見たときにデメリットの方が大きいです。
栄養価をキープしつつアンダーカロリーにするって難しいので、ベースブレッドをうまく利用できるといいんじゃないかな〜。

結局ベースブレッドが向いてるのってどんな人?

これはね、はっきり断言できます。それは

限界同人原稿マン

これです!!!!!!

原稿やってる時ってどうしてもご飯がちょっとおろそかになるので、ベースブレッドを常備しておくだけでだいぶ違うんじゃないかと思います。 とりあえずこれ2袋食べておけばまあいっか、って済ませられるのめちゃくちゃ楽です。ほんとに。インスタントのスープとか汁物をつければ満足感ありますね。
私は原稿時期もある程度ご飯のストック作っているのでそこまでやばい食生活にはならないんですが、それでもご飯の準備めんどくさ〜い!何もしたくない!って時もあるし。
そういう時用に、これさえ食べればOKっていう備蓄食があるのめちゃくちゃ楽です。ベースブレッドって、私的にはこの『楽さ』が一番のメリットだと思っているので常備してると怠惰になりそうな予感がする…笑

レビューこんな感じです。参考になりましたでしょうか?

下記のリンクから購入いただくと2,000円オフです!かなりお安くなるのでよかったら使ってください。 私に個人情報が通知されることはないのでご安心ください。 2,400円くらいで買えると思います。ワーイ!

完全栄養の主食 BASE FOOD

おしまい