D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

そういえば思想パン(ベースブレッド)生活を続けてほぼ2年経ちました

表題通りです!1年10ヶ月経ちました!!!!

前回の記事はこちら

www.dse-hello.com

ベースブレッドはこちら

shop.basefood.co.jp

気づいたらダイヤモンドランクに昇格していてびっくりした。笑
ランクアップするとベースブレッドからプレゼントがもらえるので、大好きなハーゲンダッツの引換券を選びました。

1年以上継続してずーーっと食べ続けていると、なんだかサービスとプロダクトの進化を感じるなあ、と。

最初の頃はずいぶん個体差あるなあ、と思ってたんですが、初期の頃と比べるとだいぶ減ったように思います。(今でも個体差がないわけじゃないですが) どの個体もしっとりめになってかなりおいしくなったと思います。 私がベースブレッド生活を始めた頃は、モサモサの個体はほんとにモサモサで、そうじゃない個体もまああるかな〜って感じで、モサモサ個体はほんとに口の中の水分全部持ってかれてたんですよね。笑

あと!!

ベースブレッドのマイページのところにユーザーQ&Aみたいなコーナーがあって、ユーザーからの質問とか要望を受け付けてるんですよね。
で、そこに『袋にくっついている乾燥剤、捨てるときに剥がしづらいのでくっつけないでください』という要望が投稿されていてですね。 それ!!!それだよ!!!!!!
面倒を省くためにベースブレッド買ってるのに、ゴミの分別がめんどくさかったら意味なくない?って思ってたんです。 やっぱり他のユーザーも同じこと考えてたんだな〜と思い。
ベースブレッド側からの回答は、その時は製造上の工程からいまは難しいんだけど、検討してみるね!(意訳)みたいな回答だったんですね。
最近届くロットは乾燥剤が接着されていないので、ベースブレッドの中で接着しなくても大丈夫な改善方法を見つけたんだなあと思ってます。

それから、最近は種類も増えてミルクパンとかレーズン食パンも出てバリエーションがあるので飽きずに食べられるので良いな〜と思います。

ベースブレッドを継続して感じたメリット

①家に常にすぐ食べられる食料がある

これ、ほんとうにベースブレッドのメリットだなと思ってて。 どんなに忙しくてもご飯を作る気力がなくても力尽きてても、とりあえずすぐに食べられる食料があるっていうのがだいぶ心の支え(?)になってます。
食料ストックがあるからこそご飯作ろうという気にもなるし。 なんて言ったらいいのか表現が難しいんだけども、、
HPの隠しライフが+1常にあるような感じ、と言ったらいいのかな。
実際、仕事が忙しい時とか仕事とグロービス並行して通っていた時にはだいぶ助けられてました。
※グロービス:ビジネススクールの一種

②災害時のローリングストックにできる

これも①と似たようなメリットになるんですが、普段からローリングストックとして家に置いておけるので便利だなと思います。幸いなことにまだ災害に遭ってはいないですが、食べ慣れた味がストックとして家にある、っていうのは安心感が半端ないんじゃないかなと思っています。

③快便🌟

いきなりシモの話をしてすみませんなんですが、やっぱり効果ありますね〜〜!
前回の記事でも便通に効果あるかな…?って書いてたんですが明確に効果ありますね。ほんとにぜんぜん便秘しなくなりました。
朝食でベースブレッドを1袋+カップヨーグルト1個を食べるって生活を2年近く毎日続けているので習慣化のおかげですね。 習慣化しちゃうと楽だなと思います。

おわり

こちらのリンクからご購入いただくと2,000円オフになります! ぜひ試してみてください🌟 ※私に買った人の個人情報などは来ないのでご安心ください

shop.basefood.co.jp