D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー

さて、コスメ記事次はこれ!

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー

スティックタイプのクレヨンアイカラーです。 この記事を書いている時点で全19色。カラバリ多いですね。ベースカラーから締めになるようなカラーまで一通り揃っています。
塗るとクリームっぽくなるのでアイカラーのベースにもぴったり。

各色レビュー

今回購入したのはこの2色。ローズゴールドとムーンライト。 一応ワタシプラスの公式に色スワッチ載ってますが、あの色と肌に塗った時の色全然違うのでお店が近くにある場合は試した方がいいです。
スティックから直塗りすればOK。塗った直後なら指でボカせるので一色で様になります。
あと、ぴたっと密着してよれにくい。まぶたの溝にも溜まらず大丈夫。
夕方になるとさすがにちょっと薄れてくるけど、汚い落ち方ではないので優秀😊✨

ローズゴールド

その名の通り肌馴染みのいいローズゴールドです。ちょっと赤みがあるかな。
あんまり目立たないんだけど、パールが入っているのでツヤをプラスしてくれます。涙袋に色を入れるのにちょうどいい感じ。色といいペンシルの太さといい。
私はまぶたの色とこの色がそんなに変わらないので、良くも悪くも塗ると馴染みます。
これ単体でも他の色と合わせても使えるので重宝してます。

ムーンライト

ニュアンスのあるゴールド。というかシルバーベージュですね。
あまり黄味が強くなく、冷たい感じ(?)の金属っぽいゴールドなのでブルベでもいけるんじゃないかなと思う。ゴールドというかシルバーベージュというかなんというか…。
ぐりぐりぐり〜っと適当に塗って、指でしゃしゃーってぼかすとそれだけでなんかいい感じになってくれます。ワーイ!
最近はこれにアイライン引いて終わりのことがけっこうあります。楽〜〜!

写真だと強めの発色かつ反射しまくりでめちゃめちゃ金属〜!って感じがしますが、実際はもうちょっと柔らかい発色です。
写真はかなりぐりぐり塗り重ねてます。ので、やろうと思えば薄〜濃までこれ一本でグラデができるんですよね。便利。シルバーラメとパールが入っていて綺麗です。

写真見ればわかるんですが、ローズゴールドが柔らかい光り方をしているのに対し、ムーンライトはその名の通りけっこうギラギラした感じに光ります。

ちなみにNARSにもよく似たスティックタイプのアイカラーがあるんですが、友達が持ってるのを見せてもらったらローラメルシエと製造メーカーが一緒でした。 パッケージも似てる、というかほとんど一緒なので使い心地も似てるんじゃないかなーと思います。

このスティックアイカラー便利で使いやすいので、次はアメジストがほしいな〜。