D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

クレドポーボーテ ルージュアレーブルn

パーソナルカラーがブルベ夏スモだって判明したことだし、コスメのレビュー記事でも書くか〜〜って思いながらけっこうな時間が過ぎ去ってました。

どうせなら1アイテムごとに1記事書いたほうがいいかなーということで、そんな感じで更新していきたいと思います。

いま現在はコスメカテゴリに記事をまとめていますが、数が増えてきたらまとめ記事つくろうかなーなんて考えてもいます。でもいつになるかな……

なんせ写真撮るのがなかなか難しい!ので! こういうブツ撮り写真撮るの技術がいるんですよね。色もなるべく肉眼で見た色に近づけようと頑張ってみたんですがなかなか難しい… にしても、iPhoneデフォルトの写真加工機能なかなかイケてますね!簡単な加工ならスマホ内で完結できそうだなあ。

夏スモ、リップの色選び案外難しいんですよね。夏に似合うって言われている青みピンクは鮮やかすぎて浮くことがあるし、じゃあかといってイエベ色はどう?って言われると合わないしで。
なので、似合う色見つけた時は喜びもひとしおですね。

クレ・ド・ポーボーテ ルージュアレーブルn

トップバッターはこれだ〜!クレド様のルージュアレーブルn!

左からピローブック、シルクスレッド、シノワズリ。 並べると綺麗ですね。

1本6,000円するんですけどね、なぜか手元には3本あるんですよね…へへっ……😇✌️ BAさんにいろいろ試させてもらって最終的に3本残ったんですが、どれも素敵な色だったのでぜんぶ買った😇✌️おっけ〜〜

肌に塗るとこんな感じ。

全体的なレビュー

セミマットで上品な感じに仕上がります。
色の持ちも良い方だと思う。けっこう残っているし。
セミマット、といいつつも艶がまったく無いわけでもなく、とにかく質感が絶妙なんですよね。
色にもよりますがシアー感はあんまりなく、けっこうしっかりめに色が乗るのできっちりリップライン取って塗るのがいいんじゃないかなーって気がします。

各色レビュー

10シノワズリ

これね〜〜〜もう何もかもがかわいくて買っちゃった。発売当初のメインビジュアル採用カラーです。

似合うかどうかでいえばそんなに似合わない!笑
いやでも欲しかったんだよ…あるじゃんそういうの。似合うかどうかは置いといて、コレクションとして手元に置きたいから買うっていうの。それですそれ。

ブルベにおすすめされている白みがかったピンクですが、ややコーラルっぽく発色するので色白の春の人もいけそうな感じの可愛い色です。

私の唇だと地の唇の方が色が濃いので白浮きします。なので、濃い色のリップと重ねてグラデリップにしたりして遊んでます。ここで紹介してるピローブックとも合います。
グロスとか重ねても可愛いだろうなあ。

9シルクスレッド

これ!!!!まさにこういうくすみローズピンク欲しかったんだ!!!!!っていう理想の色!!!!!
試したときこれは即決した。

うわ〜〜〜〜めっちゃ似合うわ〜〜〜って感じですほんとに。 肌に塗った写真だと若干黄色っぽく写っていますが、実物はもう少し青みがかっています。 ローズ系はこれ1本持ってればもう生きていけるな……って感じ。

ブルベ系の色のアイシャドウやチークとも合わせやすくてまさに鉄板色。スティック見るとそんなに派手な色じゃないんで見落としがちなんですが、夏スモの人一度試してほしい。

12ピローブック

この色はパーソナルカラーでいうと冬の人向けの色だと思う。夏が塗るにはちょっと強いんですよね。
べったり塗ると唇の印象が強くなりすぎて浮くので、指でぽんぽんうすーく塗るくらいでいいかも。 東京メトロの広告の石原さとみちゃんの唇みたいな、あんな感じの色です。これにグロス重ねれば唇だけ石原さとみになれる!!!!

ピローブックはスティックの状態だとイエベ向けのレンガ色みたいに見えるんですが、実際に塗ってみると青みがかったぶどう色みたいなレッドなのでぜひそのギャップを体験してみてください。今回紹介した中では実際に塗った印象がいちばん違う色です。

この色については、シノワズリやシルクスレッドと比べてすこし透け感があり、薄く塗った時と濃い目に塗った時の印象も大きく変わる面白い色だなという印象があります。それだけ色々な使い方ができるってことで。
腕に塗ったのはけっこう濃い目にぐりぐりっと塗ってるので、もっと薄めにぽんぽん塗るとかわいいです。

試してみたけど買わなかったもの

1バンブー

くすみベージュ。
サマーに似合う色として紹介されていたので試したけど似合わなかった。
ベージュが強すぎて印象がクールになりすぎて、顔や髪型、服装とリップの雰囲気が合わなかった。
パンツスーツとかでパリッとした雰囲気の人なら似合いそうな気がする。あと甘さ控えめのモード系の服装してる人とかかなあ。

11チャイナドール

9のシルクスレッドをもう少し濃くしてレッドとパープルを足してくすませて、クールな感じに仕上げたような色です。これも、色味としてはブルベに似合うと思います。ただ、服装とかは選ぶかも。

バンブーと一緒で、フェミニンな服装よりはパンツスーツとかモード系の服装に合いそう。バンブーが似合う人はチャイナドールも似合うんじゃないかな。 たぶん私はクールな印象になる色似合わないんだなあ、と思った。

次はフラロッソかローラメルシエのアイシャドウの記事書きたいな〜。