D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

海外旅行に持って行って便利だったもの7選

海外旅行に持って行って便利だったものをまとめました! 旅行期間は3月11日〜25日までなので、冬の終わりから春の入り口くらいの気候の旅行に持って行って便利だったものになります。

旅行に持って行くと便利だったもの

現地で買える精神があれば荷物はかなり減らせるんですが、現地で買いづらいものも中にはあります。(売ってる場所がわからなかったりね)
そういうものは事前に荷物に入れとくと安心かなーと思うのでまとめました!

ニット帽

これね〜〜〜!今回の旅行で一番役立ったもの!!!!!!
ヴェネツィア初日がまさかの荒天でめっっっっっちゃめちゃ寒くてですね。雨と海風のダブルアタックでもうやばかった……雪降ってるスイスよりよっぽど寒かった。もうほんと死ぬほど寒かったし、あーーこれは昔話で凍死する人が描かれるわけだなと思った。
頭を保温すると寒さが全然違うんですよ。こんな寒いとこ5秒も居れないよーーーエーン😭無理だからホテルこもってよ😭😭☃️💥がまあなんとかなるか…くらいにはなります。
寒い時期にヨーロッパ行くなら、GUとかユニクロとかなんでもいいので1枚必ず持って行きましょう。
もしかぶらなかったとしてもお土産のワインの緩衝材で使えるよ。
この記事を書いているのが夏場なので、今はなかなか品数ないですが冬場になれば色々商品出揃うと思います。

なぜ登ったし…って感じだけど荒天の雨降るサンジョルジョマッジョーレ教会鐘楼から見下ろしたヴェネツィア。吹きっさらしでありえない寒さだった😇🙏
右上の方にドゥカーレ宮殿とサンマルコ広場の鐘楼が見えます。

サングラス

オーストリアとスイスでは必要なかったけどイタリアではいる。日本とは日差しが全然違うというか、眩しい!
特に晴れたヴェネツィアに行くと海がきらきらしていてめちゃめちゃ綺麗なんだけどめちゃめちゃ目をやられる!のでサングラスは必需品です。
冬季だったので私はUVカット機能つきのPCメガネで代用しました。冬ならそれで十分ですが、夏だったらもっと明るさも抑えてくれるタイプの方が良いと思います。

スマホストラップ

スマホを首からかけられるようにするストラップ。見た目どうでもいいならそっけない感じのが100均で売ってます。
今回荷物を減らすため一眼レフは留守番でスマホをカメラとして使っていたんですが、首から下げておけばすぐに取り出せて便利です。いちいちスマホ出すたびに鞄を開けるのはかなり危険なので。 まだ本編の記事そんなにあげてないですが、写真についてはスマホで撮影したものの撮って出しです。楽ちん〜!

休足時間

休足時間じゃなくて湿布とかなんでもいいんだけど、足腰のケアグッズは日数分持って行った方がいいです。こういうの現地で買うのはけっこう難易度高いんですよね…。
1国目のオーストリアで歩き回りすぎて、旅行序盤の3日間で持ってきたうちの半分使い切った時はさすがに焦った。
ほんと足腰にめちゃくちゃ負担かかるのでケアグッズは必要。

ロイヒつぼ膏も効くんですが、けっこう刺激が強いので肌が弱い人は試してから使った方がいいかも。

マルチビタミン

銘柄なんでもいいからマルチビタミンさえ飲んでおけばとりあえず大丈夫!!!!!
体調を崩すこともなく、元気に2週間乗り切れたのはこれのおかげ。胃薬もリストアップしようかなーと思ったんですが、そっちは常備薬の範囲かなあと。
旅先だとどうしても食事が偏るのでビタミン補給に。(ヨーロッパって特に野菜料理あんまりないので野菜の摂取が極端に減る…)
袋入りのタイプだと減ってきたらコンパクトにできるのでおすすめです。

シャワーサンダル

ホテルにスリッパがついていないことが多いので室内履きがあると便利。ドミトリーに泊まるなら尚更あった方がいいですね。
スリッパでもまあ良いといえば良いんですが、シャワーサンダルなら濡れても大丈夫だしそっちをおすすめします。

私はもともと画像のアディダスのシャワーサンダルを持っていたのでそれを履いていましたが、旅行用にわざわざ買うならぺったんこのビーチサンダルで十分だと思います。コンパクトだし。

ところでこのアディダスデュラモ、しっかりしてて指のところにくぼみがあってめちゃめちゃ履きやすいんですよ。近所のコンビニ行くときとかその辺うろうろする用に一足持ってるとめっちゃ捗る。
スポーツモード系とかアスレジャー系の服装してる人なら普通にコーデに取り入れられると思う。

帰国してからもかなり使えるって点でアディダスのデュラモめっちゃおすすめ。(ただし旅行の荷物に入れるにはかさばる)
この価格でこのクオリティはめちゃめちゃコスパがいい。

鍵がかかるメインバッグ

これは海外旅行用に買ったわけではなくて、普段使いのバッグにたまたま鍵がついてたってだけなんですが。

こんな感じで鍵がかけられるようになってます。
カメラがわりのスマホだけ首から下げて、あとはバッグへ。財布出す機会もそんなにないし。別の記事で書きますが、カバンを開ける機会を減らすのに交通機関乗り放題カードを持ってると尚良しです。

電車とか美術館とか人が多そうな場所に行く時には鍵をかけてました。カバンに鍵つけて周囲を警戒しておけばスリに狙われることはそんなにないんじゃないかと。
まあバッグごとひったくられたりナイフで切られたら関係ないんだけどね!😇
カバンに鍵がついてたおかげか、あとは電車待つときはホームの端じゃなくて背後が壁になるような位置で待ったりしていたのでスリの被害にあうことなく無事に帰ってくることができました。

以上です!
お役に立てば幸い!

海外旅行のまとめ記事はこちら

www.dse-hello.com