D!S!E!

ハロプロおたくの書き散らし雑記ブログ。

同人女ほどリファカラット買うと捗るぞ

リファカラットを!!!!!買いました!!!!!

リファカラットを買った経緯

……というのも、肩こりとむくみがひどすぎてどうにもならないのでちょっとはマシになるかなーと期待を込めて買ってみました。
あと、マッサージ行くと一時期はよくなるんだけど行く時間がないときに悲惨なことになるのでできれば簡単にホームケアできる何かがほしいなと思って…。 普段の生活はというと、

・仕事がデスクワーク
・スマホ欠かせない(通勤時間もずっとスマホで何か読んでる)
・舞台や映画に通いまくってて肩腰への負担が半端ない

っていう、もう肩こり腰痛役満みたいな生活を送ってまして。
整体の人にも、お客さんコリひどいね〜〜これしばらく週一ペースで通わないとこれほぐれないし筋肉がゴリゴリに凝り固まった帯ができてるね〜。やばいね〜。って言われてしまうし。

ほら…いま忙しいんですよ…映画は執行人やってるし、ハロのライブと刀ステで…忙しくてですね…そこにさらに帝劇やらストリップやら、肩腰に悪そうな用事のオンパレードなんですよね!オタク楽しいから仕方ない!

コリがやばいのを解消するならマッサージとか整体行けばいいじゃんって話ではあるんですが、行きたいなーって思うペースだとたぶん週一なんですよね。
いま月一で行ってるんですけど、月一ペースって腰がやばい!!!!!肩も死んだ!!!!!今日行かないと明日からの仕事が無理!!!!駆け込み!!!!!みたいな切実さなんですよ……
で、そんなにマッサージ行ってる時間もお金もないしな〜ってことでリファカラットを買うに至ったわけです。毎日地道にホームケアできれば日々のコリがもうちょっとマシになると思うので…。

どれを買ったかというと

本体の写真はどうあがいても映り込み回避できなかったのでパッケージで。

私が購入したのは『リファカラット フェイス』です。

お店で普通のリファカラットとフェイスを試してみて、普通のリファの方は顔に使うには若干大きいなーと思ったのでフェイスの方にしました。私がリファを買う目的はというと、

・肩こりがやばい
・デコルテのあたりのコリがやばい
・首のコリももちろんひどい
・目とか頭皮とかもマッサージできるならしたい
・フェイスもできればなおよし

って感じで、主に肩首まわりのコリがメインでついでにフェイスです。 デスクワークをやってると腕が前に出てくるのでデコルテのあたりの筋肉が凝ってくるんですよね…。
なんか書き出して思ったけど、普通のサイズのリファでも良かった気がするなあ。まあいいや。

大きさの比較

フェイスの方がプチトマトくらいの大きさのボール、普通のリファカラットの方がゴルフボールくらいの大きさのボールがついてます。
上記の通りなんですが、わたしは首肩周りに使うの目的で買ったのでフェイスの方にしました。軽くて取り回しもしやすいので気に入ってます。使うときに重くない(腕が疲れない)っていうのはけっこう大事なポイントかと。

買ってみて結局どうなのか?

いま買ってからちょうど一ヶ月くらいですが肩コリだいぶマシになりました!
マシという表現なのは、デスクワークしてオタクやってる以上肩コリの完治は望めないからなのですが。笑(なんせ原因を取り除けないので)

リンパがたまりやすいのって関節(肘、膝、くるぶし、脇の下など)のあたりなんですが、そのあたりも骨とかいろいろ入り組んでてたぶんボールが小さい方がマッサージしやすい。

逆に、太ももとか腰とか大きい肉がある部位をマッサージするなら普通のリファの方が使いやすいと思います。 フェイスの方でもふくらはぎとかカーブがついてる部分の肉は拾えるんですが、さすがに太ももとか大きくてカーブのゆるい肉は拾えないので。

あと、フェイス用にーって買ったんですが一番コロコロしてる部分はどこかというと足です。 もーーーこれがね、いいんですわ。疲れた足にコロコロコロコロコロコロ…最高……😇🙏 足って疲れてくると気持ち悪くて寝付くのに時間かかったりしてたんですが、マッサージしだしてからかなりましになりました。日々のケアった大事なんだな〜。

前回整体行ってから一ヶ月がたちますが、まだ駆け込みしなくて済みそうなので効果は出てると思います。
フェイスラインに関しては…あんまり気合いいれてコロコロしていないので変化はわからず。

どこで買ったかというと

ポイントがたくさん溜まっていたので百貨店で買いました。
精巧なフェイク品も出回っているようなので、買うなら公式オンラインか正規取扱店が一番安心だと思います。
オンラインについては、自社通販と楽天店がありますがポイントがつく分楽天の方がお得。スーパーセールの時期とかだと30%OFFくらいで買えます。 楽天内でも取り扱いショップはいくつかありますが、MTG ONLINESHOP が公式ショップです。(下記のリンクはそれです)


それでは!