D!S!E!

ヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ。書き散らしブログ。

かんかん橋を渡りはじめた

最近一部のTLで話題になっている漫画がある。 「かんかん橋を渡って」という嫁姑漫画。

で。
読んだ人たちがこの漫画のことを口々に
キンプリだった
HUNTER×HUNTERだった
いやいやハイローだ
乙嫁語りでもある

とか言い出してて!!!!
嫁姑漫画でしょ、HUNTER×HUNTERって一体何?!?!ハンター試験でもするの?!?
って感じでまじで意味がわからない。笑
一つ言えるのは、エンタメとして面白い作品ばかりが挙げられてるのでなんかこう、勢いはあるんだろうなあというのはなんとなく推察できる。

んで、TLは趣味が合う人ばかりをフォローしてるのでTLで流行っているものは間違いなく面白いという確信はある。

かんかん橋は現在Kindle Unlimitedで読み放題

……ということで、軽率にKindle Unlimitedに登録して読み始めることにした。読み放題ラインナップに入ってるんですこれ。

4巻まで読んだんだけど、たしかにHUNTER×HUNTERだし嫁姑バトルなのに智謀戦みたいになっててこれは…??って感じ。謎の疾走感。そう、疾走感がある!展開が早いので飽きさせないし次々に出てくるパワーワード。(嫁姑番付という謎の概念がわりと序盤で出てくる)
4巻になるとお嫁さんの萌ちゃんがスタンド出し始めるからこれはジョジョなのかもしれない。
お姑さんが「よもや〜〜ではあるまいな?」とか言い出し始めるし何キャラなの。
お姑さん、人心掌握術が上手すぎてやろうと思えば詐欺師とか新興宗教の教祖とかできそうな感じがする。

読了したらまた感想書きます。

かんかん橋をわたって (1) (ぶんか社コミックス)

かんかん橋をわたって (1) (ぶんか社コミックス)