D!S!E!

ヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ。書き散らしブログ。

栄養管理アプリ「あすけん」を入れてみた

ついった〜のタイムラインで流行っていたので少し前に入れてみました。 食べたものを登録して栄養管理しつつダイエットしましょうね!ってアプリです。 あすけんって何かの拳法か?って感じですけどたぶん明日の健康を略してあすけんなんだろうなあって勝手に解釈してる。

アプリを入れてみたよ

どれ……ちょっと登録してみよう。朝昼晩一日分の食べたものを登録すると栄養士のお姉さんが採点してくれます。さて、何点かな…?!( ^ω^ )

よwwwんwwwてwwwんwwwwww

こりゃあ草も生えるわ。タイムラインにもこんなひどい点数だしてる人いなくてまじ笑ったし笑われた。やばいな、圧倒的赤点を叩き出してしまったぞ。

……でまあ、4点なのはともかくとしてですよ。

何日か入れてみてわかったのは、私の食生活は基本的には老人食って感じでたんぱく質が足りてないっぽい。
夏場は特に、野菜がたくさんとれるのでオクラ、ナス、枝豆が主食ローテなんですよね。肉はあんまり食卓に乗らない。のでたしかにまあ、たんぱく質足りないよなあ……と思ったので、最近は時間がある日は卵かけご飯食べたりしてる。
でもめんどくさいから手っ取り早くプロテインでも飲もうかなーって思い始めた。前に自転車やってたときプロテイン飲んでたんですけど、あれ便利ですよね。
ちなみに4点を叩き出した日はお昼にジャージャー麺食べて、夜は外食でイタリアンのコース(前菜、メインのペペロンチーノ、デザートプレート)を食べてるので普段よりだいぶ食べてる量も多いし暴食したなって自覚はあった。あったけどさ、4点はさすがに笑った。もうちょっと点数くれるかと思った。笑

三日坊主なので今のところ入れたり入れなかったりでゆるーく続けてるんですが、自分に足りない栄養素とかが簡単にわかってためになるので食生活の改善にも良いアプリだなーと思います。

あすけん