D!S!E!

ヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ。書き散らしブログ。

TジョイSEIBU大泉シアター1はまじでいいぞ その2

ご無沙汰してます。
ここ最近は平日に何回もキンプリ行って週末も一日2回とかいう無茶はせず、週末に1回キメる程度にのんびりプリズムの煌めきを摂取する日々を送っております。(スパコミの原稿がやばいのもあるし…)
じわじわ回数を重ねて今17回?でしょうか。
まさか同じ映画を二桁回見に行くとは思ってませんでしたが、この調子だと20台も突破しそうですね。素晴らしい作品に出会えて感謝だなあ…それに応援上映やキンプリを通して友達も増えたしすごいなほんと。
エイプリル上映は、入り口で投票ハガキを貰えなかったことで、あっもう四月なんだ…!って時の流れを実感しました。

で、またかいと言われそうですがそうなんだ。またなの。また大泉シアター1のステマ?ゴリマ記事です。良いものは共有しよう精神で!!!

 

シアター1はいいぞ



先週、売店の目の前の柱のところにちょっとしたテーブルコーナーがあるんですが、そこにお客様の声アンケート用紙があるのを見つけてですね。おーこりゃいいもん見つけたなー!と思って、
・シアター1でキンプリやってくれてありがとうございます
・毎週通ってます
・音響もスクリーンもとってもとっても素晴らしいです
の旨を書き連ねてカコンと投函してきました。で、今週は1日3回シアター1でキンプリぶん回し決まりましたありがとうございます!!!って感じです。やっぱりこういうのは意見ガンガン出せばそれなりに通るのかなって気もしてきますね。ほんとに。


接客業やってた経験からしても、クレーム入れる人はいてもお礼の連絡する人ってあんまりいないんでわりと目立つんですよね。(自分で言うなって話ですがw)
なのでホームの映画館がある人で、そこがお問い合わせフォームとか映画館のお客様アンケートとかやってるならラブコール入れてもいいんじゃないかなあ、と思ったりしてます。お礼言われたって誰も損しないし、皆ハッピーになれるかもしれないし!!!

もちろん、大泉については、平日や土日に足を運んでくれる人がいて、動員実績がなければシアター1での上映は決まらなかったでしょう。なにせ、エイプリルは応援上映完売でしたし、通常上映も土曜の22時からとかいう、地元民以外にはなかなかハードな時間帯の設定にもかかわらずかなり席埋まってましたし。
大泉のアクセスは決して良くはないですが、来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。おかげでまたシアター1でキンプリ見られるぞ…!ワーイ!ヤッター!!
エイプリルの野次の件でツイッターがざわめきましたが、その影響か、もしくはバルトの回数がものすごく多いからか、今週末せっかくのシアター1なのにレジェンド上映とっても空いててですね。あの一件があったからこそ、今度は、今週末は、まったりハピなるで楽しい応援上映になるといいなあと願うばかりです。平日はどうあがいても時間的に入れないのでわからないんですが、今大泉の応援上映どんな感じなんだろうなあ……

シアター1ね、ほんと素晴らしいんですよ。素晴らしいけど空いててもったいないんで私は宣伝記事書いてるんですけども。(あと要望送ってる以上は多少でも宣伝しようという気持ちもある)

最初のアスレチックコアは言わずもがな最高だし、チキチッチキチッてリズム刻んでるハイハットの音がよく聞こえる。ライブ楽しいなあ!っていう高揚感めちゃくちゃ味わえる。
比較的冒頭でシンちゃんがときめきサイクリングをやって落ちた後、自転車のホイールがカラカラカラ…と空回りする音とかしっかり聞こえるんです。あるいは、山田さんとシンちゃんがエデロ寮のスケートリンクのシーンで、これから盛り上げていこうな〜!って頭わしわしされるシーン。あそこ、実際にわさわさわさって髪をくしゃくしゃする音鳴ってるんですよね。小さいんですが。
それから、ルヰくんとシンちゃんの邂逅シーン。
ペンダントをもらうやりとり(夜の場面)から夕暮れの河川敷に戻ってきたあたりで、
BGMがオーボエの主旋律ソロからクラリネットやフルートが重なってくるあのあたり、めちゃくちゃ綺麗なんですよねほんとに。毎度毎度あのシーンは音楽に聴き入ってる。
繊細で、どこか切ない調子で歌い上げるオーボエソロを包み込むようにフルートが重なるのほんとに綺麗なんですよ……
それからもう語り出すと止まらないんですが、やっぱり特筆すべきはEZDDのトランスっぷりじゃないでしょうか!もうほんと語彙が貧弱でちっとも伝わらないんですが、
ビート感がすごい!
音のアタックがめっちゃくる!
電子音のピコピコが際立ってる!
って感じなんですね。なんて言ったら良いんだろうなあ、音の輪郭がはっきりしててパリッとしてる、って言ったらいいんでしょうか。
プリズムスタァメッセージに入る時パリーン!ってガラスが砕ける音がありますね。あと回想入りまーすの前や、シンルヰちゃんの抱擁シーンのトランペットの旋律。あれも音圧がね、ものすごいんですよね。トランペットの音がこっちまでばしばしぐいぐい飛んでくる。
それからEZDDのブオンッ!っていうなんだろう、金属音?というか、ライトセイバー振り回してるような音、あれシアター1だと増し増しで聞こえるんですけど、あれがEZDDの迫力を出すのに一役買ってる気がする。(というか私があの音大好きなだけなんですけども!!!)
後に続くflavorやOtS!も素晴らしいです。OtSのサビに入って、シンちゃんのボーカルにヒロ様とカヅキ先輩の声が重なって声が厚くなるあの瞬間、ほんっっともうなあ…!泣きそうになる。ドラマチックLOVEもも〜〜ほんとに良い…めっちゃ良い…冒頭のピアノからもうじんわりくる。

もうね、だからね、いつ終わるかわからないから終わらないうちにみんな一度でいいから大泉来て!!!!っていう話なんですほんとに。アクセスいまいち良くないのは申し訳ないところだけども!!!プリズムの煌めき素晴らしいから!!!!

 

おすすめの座席


シアター1、音をしっかり聴くならG〜Jあたりのセンターブロック前の方がおすすめです。女性ならちょうどI,J列あたりがスクリーンが見やすい高さだと思います。劇場通いすぎてこの劇場のこのシアターならこのあたりが見やすいとか、チケットの取り方はここがこのシステムを採用してる、とかそういうのにすっかり詳しくなりました。
いや〜これは映画館デートのエスコート完璧だな〜〜彼氏力がまたひとつ上がってしまったわ〜〜って感じですwww(でもキンプリ民みんなキンプリ見る前と比べて多かれ少なかれ映画のチケ取スキル上がりましたよね?)

そんなわけで今週末も原稿やばいやばいとか言いながら劇場通いは続けます。

後はなんでしょう、最近キンプリ・プリリズに関してはネタ切れ気味なんですが。
(ツイッターで流れてくる考察とか萌え語り見て満足してるのも大きい)

ブログのネタにできそうなことだとキンプリと全然関係ないんですが、
・バニーガールがいるバーに行った話
・SMバーに行った話
・ストリップ(浅草ロック座)見に行った話
・刀を見に全国の美術館遠征行った話
・LILIUMとTRUMPを布教したい話
・ワールドトリガーを布教したい話
あたりは書けるかなーと思います。
需要があればですがw

ではでは!レジェンド上映楽しみですね!!!ヽ( ^ω^ )ノ