D!S!E!

ヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ。書き散らしブログ。

26話までのヒロ様

18話はやばいぞと聞いてて何があるんだとびくびくしていましたがヒロ様のpride初披露回だった。
なんか…黄色のキンブレと黄色い薔薇持ってヒロ様ーーー!!!!♡♡ってやりたいのに、全然…ハピなるじゃない…(´・ω・`)コウジの件があるんでヒロ様がパフォーマンス披露してくれても素直に喜べないんだよなあ。

このころのコウジとヒロ様ほんとに険悪でギスギスしてて、なんかもう見てて悲しくてつらい。お互いに余裕がないから対話の余地も無く、それで余計に相手を傷つけて悪循環に陥って。そのくせ、相手から目を外すことができない。だからまた、傷つけあう。コウジは言葉が足りないし、ヒロ様は尖りに尖った執着心が剥き出しで。
つ、つら……
じゃあオバレが仲良くやってるキンプリ観に行こ!(^o^)と思っても、キンプリ観たらオバレは無期限活動休止してしまうじゃないですか!
ヤ、ヤ゛ダーーーーーーーーーー!!!!!!!
もう逃げ場が無い。ど、どうすればいいんだよお´;ω;`ヤダー!
どうやらプリパラのルート4はプリリズとキンプリの間の時間軸らしいのでそれを見てしのごうかな…とか言いながらキンプリのチケット4回分予約したんですけどね……へへっ

 

ヒロ様とべる様について



26話でべる様は、本当の意味での仲間を得て、あの時のヒロ様では到底手の届かない高みに昇って行ってしまった。トリオ大会の閉会式のステージ上で、2位でもいいの、と言って笑ったべる様を、彼は一体どんな気持ちで見ていたのだろう。……眩しくて眩しくてたまらなかったんじゃないのか。
その気持ちは、憧憬、と言うのだと思う。
べる様を大輪の薔薇に、自分のことを道端の花に例えて。せめて山頂に咲く花でありたい、って言ってるのほんとに切ないな…そこからヒロ様はどんな気持ちで自分のテーマフラワー(?)に黄薔薇選んだんだよ……嫉妬を花言葉に持つ黄薔薇を……

ここから腐女子の妄想ですし26話まで見た状態で勝手に推測して書いてるだけなんでフ〜ンって感じで読んでもらえれば幸いなんですが。

プリリズでもキンプリの時間軸でも、ヒロ様の本質はあんまり変わっていなくて、甘えるのが下手な、寂しがりやの膝抱えた子どもなのかな、とおもう。あの人本当に甘えるの下手だよ……だから手を取って甘やかしてくれる人、泣き場所になってくれる人が必要だった。
キンプリの時間軸ではオバレを結成して心の支えになっていたりとか、時が解決したこともあったろうと思うのでプリリズの時よりずいぶん安定してるように見えるけれども。
ヒロ様が26話で、高みに登れば登るほど酸素が薄くなって呼吸が苦しくなってくる。そこでも笑って、輝かなくちゃいけない、みたいなこと言ってるのなんですが。(ごめん台詞はうろ覚えだ)
ヒロ様の立場、というか境遇からして。高みに昇れば昇るほど呼吸が苦しくなってくる、っていうのは、プリズムショーが上手く、ヒロ様がスタァになればなるほど周囲の生徒からのやっかみも激しかったんじゃないか、と。誰もがみんな人のことを笑って背中を押して応援できるわけじゃないからな。(そういう意味じゃおとはちゃん本当に心の優しい子だと思うんだよ)
シュワルツローズのお月謝が月30万らしいですが、エーデルローズもたぶんかなり高額なのではないかと思う。月謝を払って切磋琢磨している自分より、貧乏人出のあいつがなぜ上にいる?っていうねたみや嫉妬は少なからず、間違いなくあったのではないかと…思うんだなあ……(いやまあ同級生がヒロ様の境遇知ってたかどうかはわからないですが)
だからヒロ様、過去のエーデルローズでは遠巻きにされてお友達いなかったのでは?って思うんですよね。まだ過去編まで行っていないので勝手な推測ですが。周囲は遠巻きにして、時に妬んだりもする。ヒロ様はヒロ様で、頑に一人で立とうとしていたんじゃないかなあ、と。それで余計に周囲との溝も深まって以下負のループ……どうなんだ……
そこに現れたのがコウジだったとしたら、コウジ、ヒロ様にとっては初めての友達で、しかも才能に惚れ込んで、って。それこそ中学生のヒロ様にはコウジが神様か何かに見えてたかもしれないし、それは9歳女児様の言うところの、まさしく恋だったのかもしれない。
その後のヒロ様、誰かは自分の物にはならない、ってことをまだ知らないから暴走する。のかなあ……どれだけ才能に惚れ込んだって、どれだけ好きだって、自分は自分で相手は相手でしかなく。なんでしょうね、ただでさえ不安定な思春期ってそういうところの判別が曖昧になっていたりするから余計に歯止めが効かないのかな、と。この先でどうやらオバレの三人の過去回があるっぽいので答えあわせしてきます。

書きたいことが多すぎるので、一旦26話で見るのを休憩して、今感想として書いておきたいことを全部書いておこうと思っています。だって続きみたら絶対また書きたいこと増えて追いつかなくなるんで。。
あともう一つべる様のエントリ上げたら視聴再開して、たぶん、この土日で完走できそう。オバレのCDを買ったんですが、アスレチックコアとかFlavorとか歌詞見ながらきちんと聞くとほんっっっとに良くて。応援上映は声出して気が紛れるからまだいいけど、明日観に行く通常上映でまーた号泣してしまいそうだ……