D!S!E!

ヒロ様の黄薔薇になりたいハロオタ。書き散らしブログ。

キンプリ出のハロオタがRL17話まで見たので話を聞いてほしい。

前回
ハロオタが四回キンプリを見に行ったので話を聞いてほしい。

 

www.dse-hello.com


前回はたくさんの方に読んでいただいたようでありがとうございます。嬉しいです。
少しでもRLに興味もってもらえたら嬉しいです。
それであわよくばRL併走してほしいですし
(だって知ってしまったからには誰かとキンプリ絡めて語りたい)、
キンプリはギャグ麻薬映画じゃないんだぞってことも知ってもらいたい。

RT先で何かコメントされてないかなーって見に行ったりしていたんですが、
この人べる様の最後のプリズムショー見たらやばいんじゃないか、
号泣して死ぬのでは、と何人かの人に言われてて。
それから、友達にお前ここはやばいぞって教えてもらった話も合わせると、
死亡予想話はどうやら18,24,45,48,51話っぽいんですが、死亡予告多すぎwwwwむりwwww
お察しの通りですが大会編とわかなのお祭りとおとはのティーパーティーもだいぶやばかったので
べる様の最後のプリズムショーはもうなんかほんととんでもなくやばいのだろうなと
覚悟はしてるけど十中八九たぶんむりです。
プリリズ見てると、あっこれハロプロで予習したやつだ……っていうのが多すぎて、
ものっっっすごく刺さるんですよね……刺さることがあまりに多すぎる。

そんなこんなで17話まで進みまして、筆を執っている次第です。
なぜ17話で止めてこれ書いてるかというと、もう17話の時点で涙腺やばくて、
18話見たらしばらく放心して使い物にならないだろうなと思ったからです。
会社行っても一日中ずっとキンプリとプリリズのことを考えてて気もそぞろで、
下手すると泣きそうになるしで情緒不安すぎてもうだめむり\(^o^)/

51話までぶっ通しで見たらたぶん書きたいことが多すぎてまとまらないうえに
日本語書くのすらままならなくなるだろうなと容易に予想がつく、、、
今後は10話ごとくらいに小分けにして感想書こうかなと思っているので、
TLで見かけたらお付き合いいただけると幸いです。
もちろんRL完走したら次はプリパラ映画ルート4まで全部観て、ADとDMFも走ります。
あとアイカツの一年目も。。
けどそれやるとプリリズに沈みすぎてスパコミの原稿落としかねないので、
RL完走したらペースは緩めます……

それから、視聴してその時思ったこと、考えたことを書いてるので
今後の展開と照らし合わせると矛盾する点などが出てくるかもしれませんがご容赦ください。
ネタバレ配慮は無いので、というかガンガンネタバレしますので
ネタバレ無理って人は目次を見て避けてください。

 

べる様で盛大にフラグを立てていた件について



昨日書いたレポで、べる様メンバーカラー赤か〜
赤って孤高のエースカラーだよなあ、みたいなこと書いてたんですが、
盛 大 な フ ラ グ で し た 。 本当にどうもありがとうございました。

あのね、べる様見てるとほんとに鞘師を思い出すんですよ。
不器用で人に甘えられないところとかもうほんと。
おとはとべる様。さゆと鞘師。
さゆの方からりほりほ大好き〜♡って来てくれてたのに人見知りして甘えられなくて、
結局さゆが卒業しちゃう最後までずっと、そんな感じで。
他のメンバーがさゆに甘えてるのをみて羨ましく思っていたりとか。

べる様だって、おとはが後輩に慕われてるの見て嫉妬していましたね。
後輩がいれた紅茶がおいしくなくて、おとはの気遣いに気がついたけれど、
素直に認められなかったり。おとはの人から愛される人柄、あれも才能の一種だと思います。
誰もが持ち得るものではない。

人を頼ったり甘えたりできる弱さも、ひとつの強さなんだと思います。
不器用だとそれがどんなに難しいことか。
その彼女たちの不器用さ、言い換えると自分の足で立たなきゃという
強烈でストイックな意識が、彼女たちをセンターに立たせているともとれるのがまた。。

最後の最後、さゆの卒業コンサートを迎えてようやく、鞘師はさゆに思いの丈を伝えられたのかな、と。
メンバーからのスピーチのとき、鞘師は、
道重さんに憧れていました、かっこいい道重さん何度も何度も嫉妬したこともありました。
今日ははっきり言わせてください、道重さん、ホントにホントに大好きです!!
って。言っていたんですが。
もうほんとにぐっときた。好きだって気持ちをはっきり伝えられたのは最後になってからだけど、
最後だからこそ言えた側面もあるのかもしれません。

だから、手遅れになってしまう前にべる様がおとはと和解して、
少しは打ち解けられたらいいなあと心から願っています。
……ので、その決着がつきそうな18話の前にこれを書いています。



ルヰくんがシンちゃんを抱きしめているシーンについて



あれ、この間の舞台挨拶コメンタリーの話とか読んでて気付いたんですけれど、
夕暮れの桟橋でルヰくんがシンちゃんを抱きしめた瞬間に流れる壮大な音楽は
どうやら大切な曲っぽいじゃないですか?
これ、今後本編の視聴を進めて、りんねちゃんとか、あるいは、
聖さんとジュネ様関係のめっちゃ大切なシーンで流れてる曲だったらどうしよう!?!?
って思ってるんですがどうなんでしょう……
またべる様の時みたいにフラグ立ててたらどうしよう。

それから、ルヰくんがたぶんプリズムの使者で、シンちゃんもそうで、
シンちゃんは落とされて記憶を失っててそれをルヰくんが連れ戻しにきたとかだったら
まじでやばいなと思ってるんですがどうなんでしょうね……
この謎については続編がこないと説明されないでしょうが、
あのルヰの意味深な台詞とか、プリリズを見てしまった今では色々穏やかじゃない。
ウワッ……プリリズ怖い……


何度映画をみてもコウジが渡米してしまう件について



キンプリを何回も何回も見てると、一回ぐらいエデロの借金がなんかいい感じに無くなってて、
ヒロ様が幸せにオバレを続けていられる世界線はないのかって思ってしまう。
だって10回映画見たら10回ともコウジはハリウッドに行ってしまうし、
10回ともヒロ様は泣くんだよ!?!?!?!?
だったら!一回ぐらい!幸せな世界が!!!!あってもいいじゃん!??!?!?
ってけっこう真面目に考えてます最近……
でもそんなことはなくて、毎回ヒロ様は泣いてしまう……´;ω;`アアアア

Flavorの冒頭で三人の顔がアップになるシーンで、
コウジとヒロ様の瞳の中にはお互いがいるんですよね。
遠く離れてそう簡単には会えなくなっちゃうから、目に焼き付けておこうってことなの…?

スターライトエクスプレスのシーンで、
ヒロ様がコウジに話しかけてもコウジがレスポンスしないところがありますけど、
あれ、なんでかなーって思って。
コウジ、口を開いたらヒロ様にもらい泣きしそうだから黙っていたんじゃないかって。
そう思ったりもするんですがコウジの胸中はどうなんだろうなあ。

よくよく考えてみると、あの場面ってコウジは絶対に泣いてはいけない場面じゃないですか。
だって自分がハリウッドに行くってわかったらヒロ様は泣くに決まってる。
で、別れの場面で自分も泣いたら余計にヒロ様に心配かけるから、
せめて心配かけまいとしてたり……しない……?どうなのコウジ……?
もしかしたら、電車が夜空を駆け抜けて、ヒロ様が見えなくなったところで
コウジは車内で一人、泣き崩れているかもしれないんだよなあ。

シンくんが、あれだけすごいショーをするにはどうしたら?って聞いてるシーンで
仲間かな、って答えてるコウジがですよ、オバレの二人と離れ離れになって
寂しくないわけないでしょと。

泣くわけないでしょ 泣くはずがない
自分で選んだ未来だから
でも 悔しいな
涙 止まらない
思い出に包まれ

っていう、モーニング娘。のENDLESS SKYという曲の歌詞が頭をよぎる。。
これです。鞘師の卒業シングル。

www.youtube.com

それから、コウジとヒロ様が二人がお互いに、身体に気をつけて、って声をかけあっているの、
そこでほんとぐっときて泣くからやばい。
ヒロ様からコウジへ、行かないで、でもなく、元気でな、でもなく、
身体に気をつけて、なんですよね。

ヒロ様だって言いたいことはたくさんあったはずで、ぐるぐる胸の中で回っているかもしれない。
コウジがハリウッドに行くのはエーデルローズのためだけど、
結局のところそのコウジの行動は回り回ればヒロ様のためで。
頑張れ、というのもなんだか違うし、元気でな、と軽く声をかけるような場面でもない。
行かないで、とコウジに縋って止めることもできない。
だから言いたいことをぐっと飲み込んで、「身体に気をつけて」なんだと思います。
他に何もかけられる言葉がないから。

ヒロ様はなあ……自分なんかが幸せになっちゃいけない、って思ってそうな節があってなあ……
そんなことないんだよおいしいご飯たべて元気で幸せに暮らして;;;
と、ヒロ様推しとしては、祈るばかりです。

おとはのティーパーティーと、
あんわかなの3連ジャンプの対比からのお祭り回と、
あと、話が進むにつれ同じプログラムが物語性を帯びてくることとか、
なんでアーティストのコウジが胸きゅんでアイドル売りしてるヒロ様が無限ハグなのか、
ヒロ様が『絶対アイドル』であることはつまりどういうことなのか、
中学生のコウジが胸ペコを書いていたならヒロ様とコウジが
好きだな君が をやってくれた世界線があったかもしれないとか、(←これは私の持病ですが)
とか、もうドルオタ的には
書きたいことたっっっっっくさんあるんですけど、
RL見る時間がなくなりそうなので今日は切り上げます。次回書きます。


では!!!!!18話!!!!!!見てきます!!!!!!!